SSブログ

いよいよGWですね

いよいよ明日からGWですねー。予報では後半がちょっと心配ですが、前半はお天気もよさそうですよ。

GW期間中の五色沼周辺の各道路は、混雑が予想されます。皆様どうぞお気を付けてお越しくださいませ。^^

【渋滞地点】
五色沼駐車場交差点付近、桧原湖周辺、剣ヶ峯交差点付近、磐梯吾妻レークライン入口交差点付近など
タグ:裏磐梯
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

鶴ヶ城の桜が見頃

裏磐梯からお車で約50分。我が故郷、会津若松...

鶴ヶ城の桜が、今まさに見頃でございます。今年の県内の桜は、見頃時期が例年より1週間ほど早いらしいです。この桜、GWまでは無理かな?
タグ:会津若松
nice!(3) 
共通テーマ:旅行

各観光道路の再開通予定日

裏磐梯にある、磐梯吾妻レークラインや磐梯山ゴールドラインなどの観光道路は、すべてゴールデンウィーク前に再開通いたします。

一部の観光道路で、部分凍結による夜間通行止めになる場合がございます。ご注意くださいませ。

(追記:4月17日(水)に、磐梯吾妻スカイラインが、再開通いたしました。)
タグ:裏磐梯
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

残雪の五色沼

桜もいいけど、残雪の五色沼はいかがですか?

五色沼遊歩道(毘沙門沼側)に点在する残雪は、ほとんど消えました。一部ぬかるみ等はございますが、ウォーキングシューズで歩けますよ。
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

春まだ遠し

一昨日、昨日、今日と、裏磐梯は3日間雪です。裏磐梯から約50㎞の福島市、郡山市などの近隣地は、桜が満開なのに...  山は、春まだまだ遠し... です。

あ、そういえば、この雪の影響で、8日に再開通予定だった磐梯吾妻スカイラインが、延期となっております。なお再開通予定日は、後日発表とのことでした。
タグ:裏磐梯
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

雪解けが進む五色沼遊歩道

▲いつ見てもきれいな青沼

▲雪解けが進む五色沼遊歩道
お天気に誘われて、愛犬とともに、青沼までお散歩してきました。^^
3月後半は、裏磐梯でも暖かい日が続き、そのためか今年は雪解けが早いです。桜の開花も例年より早いということですが、そのぶん初夏の訪れも早そうですね。
nice!(0) 

期間限定のお得なクーポン券を発行中!

imageh.pngただいま当館では、LINEユーザー様向けに、4月1日(日)から7月31日(火)の期間で使える、お得なクーポン券を発行しております。機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。

GW旅行にも使えますよー。^^

****************************
お得なクーポン券をGETする方法はこちら
****************************
nice!(1) 
共通テーマ:旅行