SSブログ

雄国山山開きのご案内

▲遠くには桧原湖が...
▲金沢峠から見下ろす喜多方市
▲金沢峠から見下ろす雄国沼湿原
▲ニッコウキスゲが咲き乱れる雄国沼湿原

6月10日(日)に、雄国山で山開きが行われる予定です。

山頂からは磐梯山や安達太良山、吾妻山、飯豊山などを、また西側には、会津盆地も見下ろすことができます。

レンゲツツジやニッコウキスゲなど、様々な高山植物が咲き乱れる雄国沼湿原は、まさに一見の価値あり!皆様、是非お越しくださいませ。
nice!(2) 

空気のきれいな施設に認定されました


このたび福島県より、「空気のきれいな施設」に認定されました。

「空気のきれいな施設」とは、タバコを吸わない人のために、受動喫煙の防止策を設けている施設のことを指します。

ペンション蛍ではゲストルームはもちろん、敷地内及び、館内の全てで禁煙となっております。喫煙をご希望の方は、「屋外所定の場所1ヶ所」でのみ可能となっておりますので、どうぞご協力のほどをお願い申し上げます。

●空気のきれいな施設・認証制度
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21045a/kuuki-kirei.html


タグ:裏磐梯 禁煙
nice!(0) 

磐梯山山開きのご案内



新緑の深まる中、いよいよ登山シーズン到来!今月27日(日)に、磐梯山の山開きが行われます。

山のお天気は変わりやすいですが、予報では晴れマークとお天気よさそうですよ。(^^)

ぜひ皆様お越しくださいませ。
nice!(1) 

人々を魅了する五色沼

▲多くの人々を魅了する五色沼

裏磐梯にお越しいただいたお客様が必ず訪れる五色沼。今日も早朝から、たくさんの観光客で賑わっております。

最近では中国や韓国、台湾など、外国からのお客様を、たいへん多く見かけるようになりました。(^^)
nice!(2)