SSブログ

今年は暖冬なの?

IMG_0158.jpg▲五色沼遊歩道(柳沼)

先日のグランデコスノーリゾート、箕輪に続き、12月1日(土)オープン予定の裏磐梯猫魔スキー場も、雪不足のためオープン延期となりました。

今年は暖冬なんでしょうかね、まだ五色沼遊歩道が、普通に散策可能です。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

モノクロ風景

DSC02828.jpg▲今日のR459
DSC02834.jpg▲今日の毘沙門沼
DSC02842.jpg▲今日の毘沙門沼

本日は予報通り雪となりましたが、グランデコスノーリゾート、箕輪スキー場では、雪不足のためオープン延期となりました。

なお、本日は終日雪の予報となっておりますので、お車でご来館予定のお客様方は、どうぞお気を付けてお越しくださいませ。
タグ:裏磐梯
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

磐梯山の噴火壁と銅沼

IMG_0132(1).jpg▲磐梯山と銅沼

【クリスマス・年末年始のご予約を受付中】
ポカポカ陽気に誘われ、磐梯山を眺めに、愛犬と散歩してまいりました。先日の積雪はすっかり消えておりましたが、銅沼の水位は相変わらず低かったですねー。

しかし近くで見る銅沼と噴火壁は、いつ見ても雄大で感動的です!
タグ:裏磐梯 銅沼
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

めっきり寒くなりました

DSC02825.jpg▲今朝の毘沙門沼
DSC02820.jpg▲磐梯山に2度目の冠雪

【クリスマス・年末年始のご予約を受付中】
磐梯山に2度冠雪があると、五色沼周辺でも、本格的な冬が訪れるといわれております。また厳しく長~い冬がやってまいります。(-_-;)
タグ:裏磐梯
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

紅葉状況(11/1現在)

IMG_0014.jpg▲磐梯吾妻レークラインから望む秋元湖
DSC02811.jpg▲磐梯吾妻レークラインの紅葉
DSC02803.jpg▲中津川渓谷

今日から11月の本日は、大変寒い1日となり、磐梯山をはじめ標高の高いスキー場のゲレンデなどでは、初冠雪となりました。

紅葉のほうも落葉期に入りましたが、まだ磐梯吾妻レークラインなどでは、大変素晴らしい景観をお楽しみいただけます。ぜひ暖かい服装で、お越しくださいませ。
タグ:裏磐梯 紅葉
nice!(0) 
共通テーマ:旅行